HR Training Internalization Support

研修内製化支援事業

研修の外部委託と内製化の両立を推進することで、
人材育成のあり方を変えたいと考えています。

社員が講師となり自社事例で身近な解説を伝えることは、自社らしい研修への進化を実現します。
講師と受講者が近い環境に居ることは、研修定着へのフォローが充実し、受講者の成長を確実なものにします。
また、組織内に講師と受講者という新たな関係性が数多く結ばれることは、エンゲージメント向上にも大きく寄与します。
そして、教えるという機会は教える本人をとても育てます。
これらの結果、その企業の組織力は大いに向上します。
研修内製化は単なるコストダウン施策でなく、極めて有益な組織戦略だと言えます。
サービスの特徴
1従業員の課題にあった適切な内容の研修素材(ケーススタディなど)をダウンロードでき、企画から実施までオールインワンで行うことができる。
2ひとつの研修素材は1~2時間で完結する設計であり、自社の課題に合わせて自由に組み合わせることができるため、目的に応じたオリジナルプログラムのアレンジが可能。
3実施準備のサポートとして、運営マニュアルに加え、全素材でリアリティのある解説動画を完備している。

クラウド型研修メディア

研修素材.com

主なテーマ

意識改革
問題解決・ロジカルシンキング
コミュニケーション
仕事の棚卸し・キャリアプランニング
マネジメント・目標管理

対象階層


管理職・中堅・若手・新入社員
Service

JAMの強み

ベンチャー企業
での
実績の多さ

創業6年で120社のベンチャー企業へのコンサルティング/研修実績 (業界:人材系IT、ネット広告、EC、Web制作、ブライダルetc..)

  • 急成長企業に共通して発生する問題と解決プロセスの豊富な経験
  • 会社規模や成長ステータスの類似から利用できる即効性と再現性
  • ベンチャー各社における組織トレンドや業界動向の豊富な情報量
変化の実現に
向けた
サービスポリシー

“コンサルティングは1年〜/研修は6ヶ月〜”短期型のサービスは提供しておりません

  • 経営陣/参加者と多頻度かつ密度の濃いコミュニケーションを通じて現場を巻き込んだ実践的な課題解決をサポート
  • 導入/参加して終了にしない、アクションフェーズや変化の確認(360°評価など)を徹底して伴走するトータルサポートを提供
リアリティと
専門性/再現性の
両立

代表水谷の「事業責任者」と「コンサルタント」両面からの視点

  • 創業直後の拡大期から上場、景気後退、M&A強化など様々な経営フェーズを事業責任者としてリードしてきたリアリティある視点
  • 組織コンサルティング事業の責任者として自ら多くのクライアントに対峙した経験から育まれた組織コンサルタントとしての専門性と再現性

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