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HR Training

研修事業

研修を通じて実現したいのは、
参加者一人ひとりの確実な進化。

「気づきを得る」でとどまることなく「確実な進化」まで導くために「一定期間」に「複数回」のアプローチを行うこと。
これが、研修設計における私たちの大切なポリシーです。
「研修では人は変わらない」とよく耳にしますが、正しくは「これまでのやり方の研修では人は変わらない」です。
インプット(学習)とアウトプット(活用)を仕組みで連動させ、且つ関係性を構築した講師がリマインドを重ねる手法は、参加者の一人ひとりを進化へと確実に導きます。
社員たちのレベルアップは、自社の競争優位の大きな源泉となります。
サービスの特徴
11開催あたりの研修時間は4時間程度と、比較的短時間で設計し、一度に多くの要素をインプットするのではなく、1~2つのテーマにしぼる。
2研修期間は3 ~ 6 ヶ月で、月1回の研修実施を通常ベースとする。複数回研修を実施する中で、以前インプットしたテーマのリマインドや、活用するための支援を講師が潤沢に行う。
3研修当日だけでなく、チャットシステムを活用し日常業務における実践をフォローアップする。

経営幹部研修

Masterpiece (マスターピース)

経営幹部に相応しい組織戦略視点を手に入れる。組織に関する名著から学び、自社の組織構築に取り入れる。

主なテーマ

ビジョナリーカンパニー
学習する組織
人を動かす など

期間


6ヶ月間

管理職研修

Marcato (マルカート)

挑戦する組織ほど葛藤は発生する。葛藤をandで引き受ける。

主なテーマ

葛藤に向き合う
影響力の源泉
仕事の依頼スキル
教えない勇気
曖昧耐性
程度問題
仕事の意味付け
キャリア形成支援
次世代リーダー育成
部署ビジョン など

期間


6ヶ月間

リーダー研修

Glide (グライド)

頼もしいエースプレイヤーから力強いリーダーへ。
リーダーシップとフォロワーシップを兼ね備える。

主なテーマ

リーダーシップ
断る勇気
嫌われる勇気
仕事の基準を自ら高める
フォロワーシップ
存在承認
ボスマネジメント など

期間


4ヶ月間

若手研修

Solfège (ソルフェージュ)

ビジネスパーソンに相応しい振る舞いを手に入れ
る。感情をコントロールし、社会性を高める。

主なテーマ

信頼残高
私生活を整える
セルフコントロール
フィードバックを受け取る技術
手段の目的化を防ぐ
意思決定 など

期間


3ヶ月間

新入社員研修

Unison (ユニゾン)

自分を知る、同期を知る。自社らしさや相応しい立ち振る舞いを知る。

主なテーマ

自社との接点を明確にする
自分の価値観や性格を知る
会社の顔としての自覚と覚悟を持つ など

期間


3日間
Service

JAMの強み

ベンチャー企業
での
実績の多さ

創業6年で120社のベンチャー企業へのコンサルティング/研修実績 (業界:人材系IT、ネット広告、EC、Web制作、ブライダルetc..)

  • 急成長企業に共通して発生する問題と解決プロセスの豊富な経験
  • 会社規模や成長ステータスの類似から利用できる即効性と再現性
  • ベンチャー各社における組織トレンドや業界動向の豊富な情報量
変化の実現に
向けた
サービスポリシー

“コンサルティングは1年〜/研修は6ヶ月〜”短期型のサービスは提供しておりません

  • 経営陣/参加者と多頻度かつ密度の濃いコミュニケーションを通じて現場を巻き込んだ実践的な課題解決をサポート
  • 導入/参加して終了にしない、アクションフェーズや変化の確認(360°評価など)を徹底して伴走するトータルサポートを提供
リアリティと
専門性/再現性の
両立

代表水谷の「事業責任者」と「コンサルタント」両面からの視点

  • 創業直後の拡大期から上場、景気後退、M&A強化など様々な経営フェーズを事業責任者としてリードしてきたリアリティある視点
  • 組織コンサルティング事業の責任者として自ら多くのクライアントに対峙した経験から育まれた組織コンサルタントとしての専門性と再現性

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