SERVICE

営業力強化

自社の商品特性を踏まえ営業の成功パターンを確立。
再現性に溢れる営業を実現します。

コンサルティング

ねらい

「成果につながり自社らしい営業スタイルを確立し、
セールススタッフの共通スキルとする」

  • 成功のパターン化→ハイパフォーマーの思考や行動様式から成功因子を抽出し、再現性のある形で整理する
  • セールススタッフへの展開知る〜出来るへ進むステップを設計し、育成の仕組みとして定着させる

サービス概要

期間
12ヶ月〜
形式
プロジェクト形式

特徴

  • ハイパフォーマーの成功因子のうち、多くのメンバーが吸収/活用できる要素を中心に型化する。再現性を重視
  • 型化したものを研修プログラムに落とし込み、展開しやすい形に。段階的に研修講師を内部でも担えるように指導
Service

JAMの強み

ベンチャー企業
での
実績の多さ

創業3年で24社のベンチャー企業へのコンサルティング/研修実績
(業界:人材系IT、ネット広告、EC、Web制作、ブライダルetc..)

  • 急成長企業に共通して発生する問題と解決プロセスの豊富な経験
  • 会社規模や成長ステータスの類似から利用できる即効性と再現性
  • ベンチャー各社における組織トレンドや業界動向の豊富な情報量
変化の実現に
向けた
サービスポリシー

“コンサルティングは1年〜/研修は6ヶ月〜”短期型のサービスは提供しておりません

  • 経営陣/参加者と多頻度かつ密度の濃いコミュニケーションを通じて現場を巻き込んだ実践的な課題解決をサポート
  • 導入/参加して終了にしない、アクションフェーズや変化の確認(360°評価など)を徹底して伴走するトータルサポートを提供
リアリティと
専門性/再現性の
両立

代表水谷の「事業責任者」と「コンサルタント」両面からの視点 

  • 創業直後の拡大期から上場、景気後退、M&A強化など様々な経営フェーズを事業責任者としてリードしてきたリアリティある視点
  • 組織コンサルティング事業の責任者として自ら多くのクライアントに対峙した経験から育まれた組織コンサルタントとしての専門性と再現性

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