SERVICE

新入社員育成

入社時のマインドセットで成長が加速する。
自社の価値観や判断基準の理解を深めます。

研修プログラム

商品名

「Unison」
新入社員研修ユニゾン

英語の音楽用語で同じ音の旋律を演奏すること。
新卒新入社員の視点から自社の価値観や自社らしい行動を理解し、会社のブランディングを担う一員として行動できるようになることを目指す。

ねらい

「入社時のマインドセットを高いレベルで実現し、
入社後の成長スピードを加速させる」

  • (人事として)各個人の特性を把握する→研修中の発言や態度から各個人の思考や行動特性が把握。配属検討はもちろん配属先マネジャーへの情報提供としても有益な情報を手にいれる
  • 自社らしい考え方を身につける→新入社員とはいえ時に会社を代表する立場であることを自覚させ、自社の社員として相応しい物事の考え方や立ち振る舞いを学ぶ
  • 学生から社会人への転換を図る→仕事への責任感や成果へのこだわりなど学生時代にはあまり要望されなかった観点について改めて意識を高める

サービス概要

期間
3日間
対象人数
1クラス最大20名を推奨

特徴

  • 各個人の思考や行動特性、キャラクターが自然と発揮されるプログラム設計
  • 就活生との充実した個別面談により志向や価値観、キャラクターを把握
  • ゲームやエクササイズ、アクティビティ、ディベートなどプログラムは多彩な進行形式

事例

Service

JAMの強み

ベンチャー企業
での
実績の多さ

創業3年で24社のベンチャー企業へのコンサルティング/研修実績
(業界:人材系IT、ネット広告、EC、Web制作、ブライダルetc..)

  • 急成長企業に共通して発生する問題と解決プロセスの豊富な経験
  • 会社規模や成長ステータスの類似から利用できる即効性と再現性
  • ベンチャー各社における組織トレンドや業界動向の豊富な情報量
変化の実現に
向けた
サービスポリシー

“コンサルティングは1年〜/研修は6ヶ月〜”短期型のサービスは提供しておりません

  • 経営陣/参加者と多頻度かつ密度の濃いコミュニケーションを通じて現場を巻き込んだ実践的な課題解決をサポート
  • 導入/参加して終了にしない、アクションフェーズや変化の確認(360°評価など)を徹底して伴走するトータルサポートを提供
リアリティと
専門性/再現性の
両立

代表水谷の「事業責任者」と「コンサルタント」両面からの視点 

  • 創業直後の拡大期から上場、景気後退、M&A強化など様々な経営フェーズを事業責任者としてリードしてきたリアリティある視点
  • 組織コンサルティング事業の責任者として自ら多くのクライアントに対峙した経験から育まれた組織コンサルタントとしての専門性と再現性

お問い合わせはこちら

JAMのサービスについてのお問い合わせはこちらから。
※必須項目

御社名
部署名
氏名
氏名(カナ)
お電話番号
FAX番号
メールアドレス
住所
ホームページURL
当社を知った理由
お問合せ内容