SERVICE

人事制度構築

社員の意欲を高め、成長をサポートし、成果を引き出す。
優れたシステムは経営に貢献します。

コンサルティング

ねらい

「社員の可能性を最大限に引き出す
人事システムを設計する」

  • 目標設定と評価魅力的な内容と適切な達成難易度の目標を設定することで向き合う意欲を高め、適切に評価することで継続的な挑戦を促す
  • グレード設定責任とやりがいの明示により社員の成長意欲を引き出す
  • 報酬の配分配分の方針や算定ロジックが明確なことで社員の納得感を高める

サービス概要

期間
12ヶ月〜
形式
プロジェクト形式

特徴

  • ベンチャー/成長企業での豊富な設計経験。形式論に捉われず組織風土にフィットした人事制度を設計
  • 重要度では設計<運用と考え、導入後の運用サポートは管理者への目標設定/評価スキルトレーニング、設定した目標の添削など充実した支援

事例

Service

JAMの強み

ベンチャー企業
での
実績の多さ

創業3年で24社のベンチャー企業へのコンサルティング/研修実績
(業界:人材系IT、ネット広告、EC、Web制作、ブライダルetc..)

  • 急成長企業に共通して発生する問題と解決プロセスの豊富な経験
  • 会社規模や成長ステータスの類似から利用できる即効性と再現性
  • ベンチャー各社における組織トレンドや業界動向の豊富な情報量
変化の実現に
向けた
サービスポリシー

“コンサルティングは1年〜/研修は6ヶ月〜”短期型のサービスは提供しておりません

  • 経営陣/参加者と多頻度かつ密度の濃いコミュニケーションを通じて現場を巻き込んだ実践的な課題解決をサポート
  • 導入/参加して終了にしない、アクションフェーズや変化の確認(360°評価など)を徹底して伴走するトータルサポートを提供
リアリティと
専門性/再現性の
両立

代表水谷の「事業責任者」と「コンサルタント」両面からの視点 

  • 創業直後の拡大期から上場、景気後退、M&A強化など様々な経営フェーズを事業責任者としてリードしてきたリアリティある視点
  • 組織コンサルティング事業の責任者として自ら多くのクライアントに対峙した経験から育まれた組織コンサルタントとしての専門性と再現性

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