SERVICE

生産性向上

今の仕事の進め方を科学し、より生産的な型への進化。
経営の加速に欠かせない観点です。

コンサルティング

ねらい

「これまでの成長を支えた志やエネルギーに、
精錬された仕組みを加えることで
生産性の向上を実現する」

  • 業務フローの再設計→これまでのパラダイムから離れ、残すものと捨てるもの、変えるものという視点でより効率的なフローを設計する
  • 新フローの定着→過去慣性が働きがちな現場メンバーに対して、意識変革と仕組み化により新しいフローの実践を習慣レベルで定着させる

サービス概要

期間
12ヶ月〜
形式
プロジェクト形式

特徴

  • 理屈や理想論のみのフロー設計でなく、現場の状況や組織能力を踏まえたうえでの新フロー設計
  • 変化に向き合う現場メンバーの心理状況を踏まえたうえでのコミュニケーションプラン、動機形成シナリオを展開

事例

Service

JAMの強み

ベンチャー企業
での
実績の多さ

創業3年で24社のベンチャー企業へのコンサルティング/研修実績
(業界:人材系IT、ネット広告、EC、Web制作、ブライダルetc..)

  • 急成長企業に共通して発生する問題と解決プロセスの豊富な経験
  • 会社規模や成長ステータスの類似から利用できる即効性と再現性
  • ベンチャー各社における組織トレンドや業界動向の豊富な情報量
変化の実現に
向けた
サービスポリシー

“コンサルティングは1年〜/研修は6ヶ月〜”短期型のサービスは提供しておりません

  • 経営陣/参加者と多頻度かつ密度の濃いコミュニケーションを通じて現場を巻き込んだ実践的な課題解決をサポート
  • 導入/参加して終了にしない、アクションフェーズや変化の確認(360°評価など)を徹底して伴走するトータルサポートを提供
リアリティと
専門性/再現性の
両立

代表水谷の「事業責任者」と「コンサルタント」両面からの視点 

  • 創業直後の拡大期から上場、景気後退、M&A強化など様々な経営フェーズを事業責任者としてリードしてきたリアリティある視点
  • 組織コンサルティング事業の責任者として自ら多くのクライアントに対峙した経験から育まれた組織コンサルタントとしての専門性と再現性

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