アレすご vol.12

あの会社のアレがすごい Vol.12 「変える」のではなく「引き出す」 組織の力を引き出し、事業を加速させるチームづくり

2019年7月3日(水)
17:00〜18:30
会場 : 株式会社JAM Google Maps
参加費 : 無料

成長回復ストーリーの裏側

医療業界における独自のポジショニングで事業を立ち上げ、2014年に東証マザーズに上場したメドピア社。しかし上場後、右肩上がりだった成長は止まり、新たな成長機会を模索しながら、次の一手を打ち出せずに苦しんでいました。

そうした中で2016年に経営体制を一新し、組織や事業を再構築。一度は赤字に転落する可能性もあった業績は再び成長基調に回復し、今では次々と打ち出される新たな事業展開で、業界でも注目を集めています。

そんなメドピアの再生の中核を担ってきたのが、取締役COOの林光洋さんです。

「変革なんて大それたことをしたのではなくて、ただ組織を活かしただけ」という林さんに、どのように組織の力を引き出し、成長回復を成し遂げたのか、具体的な方法についてお話いただきます。

こんな疑問を感じている方にオススメ

・停滞するチームの空気はどこから変えるのか?
・事業成長のためには事業面から変えるのか?組織面から変えるのか?
・人や組織に向き合うときに、大切にするスタンスとは?
・ボトムアップで意見があがる組織をどうやってつくるのか?
・どのくらいのスパンで組織は変わることができるのか?
・採用にもこだわっているのでは?採用における人材要件は?

 

実施概要

【日時】7月3日(水)17:00〜18:30

【場所】株式会社JAM
東京都港区南青山3-4-6 aoyama346 3F
(最寄駅:外苑前駅から徒歩6分・表参道駅から徒歩9分)

【参加費】無料

 

<登壇者プロフィール>

メドピア株式会社 取締役COO 林 光洋氏

1996年藤田観光株式会社に入社。2003年12月に株式会社ディー・エヌ・エーに入社。子会社の社長を経て、2009年に執行役員 EC事業本部長に就任。大手企業とのJV設立や協業を手掛け黒字化まで推進。2013年3月に同社を退社後、ベンチャーや大手企業の各種プロジェクトを支援。2015年4月に株式会社ベータカタリストを創業し、取締役に就任。2015年11月に同社が設立した医療プラットフォームを提供する株式会社Mediplatの代表取締役 CEOに就任。
2016年7月にメドピア株式会社に参画し、同年12月に同社取締役 COOに就任。

<モデレーター プロフィール>
株式会社JAM 代表取締役社長  水谷 健彦

(株)リクルート人材センター(現リクルートキャリア)などを経て、2001年創業間もないリンクアンドモチベーションに入社。事業責任者、取締役を歴任。
リアリティと再現性を兼ね備えたコンサルティングの提供を目指し、株式会社JAM設立。急成長企業の組織課題解決に向け、クライアントの組織戦略策定および実行に携わっている。

対象

経営者、人事部門の方

お申し込みはこちら

お申し込みはこちら

※各社2名様までのご参加とさせていただきます。
※同業やフリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。何卒ご了承ください。
※同セミナーへは経営者・人事の方々以外のご参加はご遠慮いただいております。何卒ご了承ください。

あの会社のアレがすごい Vol.12 「変える」のではなく「引き出す」 組織の力を引き出し、事業を加速させるチームづくり

2019年7月3日(水)
17:00〜18:30
会場 : 株式会社JAM(〒107-0062 東京都港区南青山3-4-6 AOYAMA346) Google Maps
参加費 : 無料

採用情報

JAMの価値観に共感して頂ける人材を募集しております。

採用サイトへ

お問い合わせ

JAMのサービスについてのお問い合わせはこちらから。

お問い合わせページへ