「気づきを得る」でとどまることなく「確実な進化」まで導くために「一定期間」に「複数回」のアプローチを行うこと。
これが、研修設計における私たちの大切なポリシーです。
「研修では人は変わらない」とよく耳にしますが、正しくは「これまでのやり方の研修では人は変わらない」です。
インプット(学習)とアウトプット(活用)を仕組みで連動させ、且つ関係性を構築した講師がリマインドを重ねる手法は、参加者の一人ひとりを進化へと確実に導きます。
社員たちのレベルアップは、自社の競争優位の大きな源泉となります。
これが、研修設計における私たちの大切なポリシーです。
「研修では人は変わらない」とよく耳にしますが、正しくは「これまでのやり方の研修では人は変わらない」です。
インプット(学習)とアウトプット(活用)を仕組みで連動させ、且つ関係性を構築した講師がリマインドを重ねる手法は、参加者の一人ひとりを進化へと確実に導きます。
社員たちのレベルアップは、自社の競争優位の大きな源泉となります。
サービスの特徴
11開催あたりの研修時間は4時間程度と、比較的短時間で設計し、一度に多くの要素をインプットするのではなく、1~2つのテーマにしぼる。
2研修期間は3 ~ 6 ヶ月で、月1回の研修実施を通常ベースとする。複数回研修を実施する中で、以前インプットしたテーマのリマインドや、活用するための支援を講師が潤沢に行う。
3研修当日だけでなく、チャットシステムを活用し日常業務における実践をフォローアップする。
経営幹部研修
Masterpiece (マスターピース)
経営幹部に相応しい組織戦略視点を手に入れる。組織に関する名著から学び、自社の組織構築に取り入れる。
主なテーマ
ビジョナリーカンパニー
学習する組織
人を動かす など
期間
6ヶ月間
管理職研修
Marcato (マルカート)
挑戦する組織ほど葛藤は発生する。葛藤をandで引き受ける。
主なテーマ
葛藤に向き合う
影響力の源泉
仕事の依頼スキル
教えない勇気
曖昧耐性
程度問題
仕事の意味付け
キャリア形成支援
次世代リーダー育成
部署ビジョン など
期間
6ヶ月間
リーダー研修
Glide (グライド)
頼もしいエースプレイヤーから力強いリーダーへ。
リーダーシップとフォロワーシップを兼ね備える。
主なテーマ
リーダーシップ
断る勇気
嫌われる勇気
仕事の基準を自ら高める
フォロワーシップ
存在承認
ボスマネジメント など
期間
4ヶ月間
若手研修
Solfège (ソルフェージュ)
ビジネスパーソンに相応しい振る舞いを手に入れ
る。感情をコントロールし、社会性を高める。
主なテーマ
信頼残高
私生活を整える
セルフコントロール
フィードバックを受け取る技術
手段の目的化を防ぐ
意思決定 など
期間
3ヶ月間
新入社員研修
Unison (ユニゾン)
自分を知る、同期を知る。自社らしさや相応しい立ち振る舞いを知る。
主なテーマ
自社との接点を明確にする
自分の価値観や性格を知る
会社の顔としての自覚と覚悟を持つ など
期間
3日間