【残り2席!】経営スピードを上げる管理職研修「マルカート」体験セミナー

2019年5月24日(金曜日)
16:00-18:00
会場 : 株式会社JAM Google Maps
参加費 : 0円

【残り2席】ご好評につき追加開催いたします!

成長する企業において大切なことはスピードを落とさず前に進むことです。
しかし現場では以下のような問題が起こりがちです。

 ・管理職が、なかなか意思決定できない
 ・マネジャーによって判断基準が異なり、ズレ・ひずみが起こる
 ・優秀なプレイヤーがマネジャーになったらパフォーマンスが発揮できなくなった

管理職が本来の力を発揮するには、葛藤・迷いに対処できるようになることが必要です。
例えば、短期業績と人材育成、忙しい中でどちらを優先すべきかという「葛藤」を抱えると、人は立ち止まってしまいます。
しかし、経営からの要請は「どちらかではなく両方」です。

 

▼解決策

・葛藤の疑似体験
成長企業で実際によく起こるケースを使ったディスカッション

・最適解の提示
成長企業での実績や事例を基に、ケースごとの乗り越え方をレクチャー

 

▼研修受講による効果

・「葛藤はチャレンジしている証」と前向きに捉えて悩みが減る
・曖昧さ・グレー状態を受け入れ、前に進む

本セミナーでは、葛藤への対処方法の一部を体験していただきます。

<セミナー内容>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.ケースによる疑似体験
2.解説
3.質疑応答

<日程・場所>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日程:2019年5月24日(金)16:00−18:00
場所:株式会社JAM
東京都港区南青山3-4-6 aoyama346 3F
(最寄駅:外苑前駅から徒歩6分・表参道駅から徒歩9分)
参加費:無料

<登壇者>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社JAM 代表取締役社長  水谷 健彦
(株)リクルートエイブリック(現リクルートキャリア)などを経て、
2001年創業間もないリンクアンドモチベーションに入社。事業責任者、取締役を歴任。
リアリティと再現性を兼ね備えたコンサルティングの提供を目指し、株式会社JAM設立。
急成長企業の組織課題解決に向け、クライアントの組織戦略策定および実行に携わっている。

研修受講者の声

①人事部長

JAMさんの研修はケーススタディが時代にフィットしています。今の世の中の動きや価値観や嗜好の変化が反映されていて、研修にすんなり入り込めて自分ごととして研修を受けることができました」
②代表取締役社長
「研修を受講して大きく変化したところは、マネジャー同士に共通言語が生まれたことです。共通言語によって普段のコミュニケーションや会議などにおいてマネジャー層の認識が擦りあい、マネジャー層の連帯感やナレッジのシェアが活発になりました」
③営業部 課長
「毎回、学んだ内容で具体的なアクションプランを設定し、次回までに実践する仕組みが魅力的でした。そして、困ったらすぐチャットツールで相談できるというのは大きな支援でした。困った時は相談しスピーディーに改善アクションを取りながら、安心して思い切りチャレンジできました」

対象

経営者、人事部門のご担当者様

お申し込みはこちら


お申し込みはこちら
※各社2名様までのご参加とさせていただきます。
※同業やフリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。何卒ご了承ください。
※同セミナーへは経営者・人事の方々以外のご参加はご遠慮いただいております。何卒ご了承ください。

【残り2席!】経営スピードを上げる管理職研修「マルカート」体験セミナー

2019年5月24日(金曜日)
16:00-18:00
会場 : 株式会社JAM(〒107-0062 東京都港区南青山3-4-6 AOYAMA346) Google Maps
参加費 : 0円

採用情報

JAMの価値観に共感して頂ける人材を募集しております。

採用サイトへ

お問い合わせ

JAMのサービスについてのお問い合わせはこちらから。

お問い合わせページへ