2014.06.09 イケテル仕事観

仕事は尻軽でいい

芸人 大久保佳代子さん

最近テレビで彼女を見かけない日はないというほど、数々のバラエティ番組に引っ張りだこの大久保さん。

遅咲きのブレイクの理由はどこにあるのでしょうか?

彼女は大学時代に幼なじみの光浦靖子さんとコンビを結成。
深夜にレギュラー番組も獲得したが、その後、大久保さんだけがレギュラーを外されることに。

会社員と芸人という二足のわらじをはきながら地道に芸能界での活動を続け、

『めちゃイケ』や『ロンドンハーツ』をはじめとする番組で存在感を強め、現在のブレイクへと至ります。

彼女はそのブレイクの理由を、どんな仕事でも全部やってきたから、と話します。

与えられた役割に納得できない。
自分にはもっと別にやりたいことがある。
それをやったところで本当に成功できるかどうかわからない。

そんな気持ちがないわけではなかったけれど、彼女はどんな仕事でも、どんなキャラでも、必ずやり遂げてきたのです。

結果として、もらった役割を「尻軽」にこなしているうちに今のキャラが完成したのだとか。

仕事をしていると、「なぜそれを自分が?」と思ってしまうような仕事を任されることは少なくないと思います。
でも、それすらも自分の未来のどこかにつながっていると信じ、精一杯を尽くすことができれば、

大久保さんのように大きく道が拓けることもあるのかもしれませんね。

採用情報

JAMの価値観に共感して頂ける人材を募集しております。

採用サイトへ

お問い合わせ

JAMのサービスについてのお問い合わせはこちらから。

お問い合わせページへ