ホーム代表Blog大きな進化を目指して
2021.02.15 代表Blog

大きな進化を目指して

みなさま、こんにちは。

この度、AnyMind Japan株式会社CHROに就任しました。

AnyMindはインフルエンサー・クリエイターなどの個人、メディア・ブランド運営企業向けに、商品企画・ものづくりからECサイトの構築・運用、マーケティングまでを一貫支援するソフトウェアを開発・提供しています。2016年の設立から5年弱の間にアジアを中心に13カ国・地域でビジネスを展開しています。

長文になりますが就任の背景など皆さんにお知らせしておきたいと思います。

 

JAM辞めるの??


辞めません(笑)。もともとJAMにはDual Work(大切な仕事を主従ではなく、並列的に持つというスタイル)の推奨という考えがあります。

私自身も2017年にPKSHA Technologyの社外取締役に就任していますが、今回の就任で3つ目の大きな柱が出来るということです。私の時間の70%程度は相変わらずJAMに投入されます。

 

何故AnyMindに?


AnyMind GroupのCEOである十河さんとの出会いは昨年の11月です。

経営者の集まる会合で講演いただいたのですが、その内容は強烈なものでした。手掛けているビジネスの先進性はもちろんですが、何より設立4年強で13カ国・地域でのビジネス展開、800名に迫る従業員規模に衝撃を受けたのを覚えています。

同時に急成長によって抱える組織課題も私にとっては手に取るようにわかるもので、解決に貢献できると思い今回の形を私から打診させていただきました。組織文化を競争優位の一つとする経営を十河さんと一緒に取り組みたい!と思ったのです。

Dual Workという働き方については、こちらでも語っております。→https://jam-inc.jp/archives/3468

 

何故Dual Workを?


もちろんそれを当社の価値観に置いていることもありますが、何より組織コンサルタントとしての自分をupdateしたいという欲求です。

JAM創業からこれまでは、創業前に蓄えた知見を中心にコンサルティングを提供してきましたが、設立から8年が経過しました。そろそろ大きな進化が必要でしょう。そういう意味でJAM以外の会社にCHROとして深く関与させていただく可能性をこの半年くらい探っている状態でした。

今回の機会は私個人にはもちろん、JAMにも大きな刺激となる取り組みだと思っています。さてどんな経験と未来が待ち構えているのか。とても楽しみにしています。

 

お役立ち資料

研修や育成に関するノウハウをまとめた
お役立ち資料を公開しております。

お役立ち資料ページへ

お問い合わせ

JAMのサービスについての
お問い合わせはこちらから。

お問い合わせページへ